採用情報

採用情報
採用情報
Project Story 01
Project Story 02
Project Story 03
新卒採用募集要項
キャリア採用募集要項
制度紹介・キャリアパス
Q&A よくある質問

リクナビ2018 プレエントリー受付中

課題に前向きに挑み、勝ち取った信頼自らの心構えが、不安を安心に変えていく課題に前向きに挑み、勝ち取った信頼自らの心構えが、不安を安心に変えていく

PROJECT STORY 03プロジェクトストーリー02

日々新しいサービスが登場する中、お客様の疑問に分かりやすく答えるコールセンターの必要性が増しています。その円滑な運営には、電話をかけてくるお客様から受けた問い合わせ内容を登録し、電話の受け手がいつでも確認できるようにすることが欠かせません。
私は、その問い合わせ管理を担うアプリケーションの保守および追加機能開発のプロジェクトにおいて、ハードウェアの更改に伴う基本設計、詳細設計、開発、テストを担当しました。

プロジェクトを進めるにあたって最も心がけたのは、コールセンターの運営会社の方々との密なコミュニケーションです。画面のデザインや機能の設計にあたっては運営会社の要望を叶えることを第一に考え、レビューを何度も繰り返しました。
設計を終え、アプリケーションの使用を実際に開始する日、私は自分の足でコールセンターへ向かい、端末の設置作業を行いました。システムと電話機との連携がきちんと出来ていることを確認した時は、心からホッとしたことを覚えています。そして作業を終えたとき、運営会社の方から「ありがとう」という言葉をかけていただき、この日の為に頑張ってきたのだと実感しました。

どうすれば上手く進められるかを真剣に考え抜くこと

仕事をしていく上で大事なのは、難しいプロジェクトの中で、どうすればうまく進められるかを真剣に考え抜くことです。今回のケースでは、運営会社の方々に確認していただく前に、社員同士でしっかりと指摘を出し合い、改善すること成果につながりました。
お客様の立場に立ち、「より良いシステム」を目指して徹底的に高め合う経験が、自分を成長させてくれると思います。

PageTop